人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お待たせしてしまっており誠に申し訳ございません。

パン工房はっぴーおじさんfeliceです。

昨年移転の為お店を閉店をしてから一年が経ちました。
信じて待っていてくださっている皆様本当にありがとうございます。
心から感謝申し上げます。
そしてまだなの?本当にお店やるの?いつになったら出来るの?
と心配してくださっている多くの皆様本当に申し訳ございません。

この一年沢山の叱咤激励の声を頂いてきました。
頑張ってね、と言っていただく一方で
すぐ移転オープンすると思っていたのにどうなっているのか?
どうしてこんなに時間がかかっているのか?
そしていつオープンするのか?
という心配の声を数多くいただきました。
皆様を不安にさせてしまった事、本当に申し訳ありません。

まず移転にあたり場所をどうするか?と考えた時、
当初はどこか場所を借りて、、、とあちこち探していましたが
私が父の代から全てを受け継いで一から始めるにあたり
スタッフの年齢、私の子育ての事など色々を考え、
長地にある元はパンの工場として使っていた建物をリニューアルして再開したいと考えました。

初めは工務店さんも出来るという話でしたが
建物が自分達が思っていた以上に老朽化が進んでおり、
自分達が思っているより時間とお金がかかるという事で難航しました。

でも、この場所でこの建物でどうしてもやりたい!その思いでこの建物を
何とか再生出来ないか?色々な方々にに相談してきました。

しかしやはり建物自体が古いということでこの建物を再生するのは難しい。
壁にぶち当たりました。

どうにかできないか?
沢山相談しました。

そんな中、この建物を再生できるかもしれない!という方に出会う事が出来、
希望の光が見えた日でした。

そして一年が経つ今、色々な糸口が出来、一歩一歩ではありますが
話は前に進んでおります。

今ひとふんばりの時だと思います。

何分私がやりたいパン屋というのは再生可能で環境にも優しく、
そして美味しいパンをお安く皆様に日々食べていただけるようなパン屋です。
お店の大きさは小さくなりますが、その分コスト削減出来
品質にこだわる事が出来ます。

私達がやるべき事は、
パン屋をきちんと開店させて美味しいパンをまた食べに来ていただく事です。

一日も早く再開出来るよう努力します!!

そしてこのブログでは再開に向けての日々を綴っていきたいと思います。

はっぴーおじさんちゃんとやっているかな?

時々どうなっているのか覗いていただけると嬉しいです。

一日も早く再開出来るよう努力します!

宜しくお願い致します。

by happyojisanfelice | 2019-11-15 16:02